<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2012 年03 月26 日

またまた積雪!

今朝起きてびっくり、外を見ると積雪が10cmほどある。この時期に雪がちらついても何とも思わないが、これだけしっかり積もると驚きである。日中は8度くらいになるようなのですぐに解けると思うが、週末に夏タイヤに交換済みの車も多いと思うので、運転には気をつけなければならないだろう。幸い?今日は職場の有志の送別会なので、車の運転は駅までの2.5kmほどだけ。途中、スノータイヤなのだがよく滑った。

昨日は3月で閉校になった元職場の野球部関係者の集まりに声をかけてもらったので顔を出してきた。いっしょには勤務していないが、よい成績を残した頃の校長先生、教頭先生も来ておられ、やはり理解のある管理職に活動が支えられていたということがよくわかった。まず思い出の学校、グランドに集合したのだが、写真撮影の途中から別れを惜しむかのように雨から雪が降ってきた。もう閉校式も終了したせいか、隣接する公立病院の駐車場になるグランドの一部はすでに舗装され、工事関係者のプレハブも建っていた。OB会や保護者会から寄付していただいたスコアボード等がまだ十分使える形で残っているのだが、撤去、破棄される前に大急ぎで取り外し、移設先を見つけなければならないようである。地元で働いているOB達が元監督からハッパをかけられていたので、なんとか動いてくれるであろう。

この週末はWPXもやっていたようであるが、土日はまったく電波を出さずに終わった。今晩もアルコール変調・・・

投稿者:JA9PPC
at 06 :50| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=195770

◆この記事へのコメント:

※必須