<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2012 年11 月16 日

今朝のローバンド

今朝も起きるのが遅く6時に始動。80mから聞き始めるとIK1LBGがFBな信号で聞こえJAと交信している。さっそくコールして599/599で交信。他にもいくつか信号が聞こえるが、下端でA61BKがパイルになっている。JAからもたくさんコールしているがEU中心に交信している。QSBもありピークでは599だがなかなかJAからは厳しい。10分以上粘ったが、JAからは4のOMが1局交信されたくらいか。コールの一部が返ってきたケースは何回かあったが、完全コピーまではなかなか行かなかった。これまでも何回か聞いているがなかなか80mでは交信できない。

160mをのぞいてみると1811で大きなパイルがある。皆さん休まずコールしているのでスプリットの模様、ご本尊は1837の4U1ITUで579QSBでよく聞こえる。しかしながらむこうではよく聞こえないようで、JA JAとコールしていたがはかどっていなかった。しばらくコールしてみたが大砲組でもほとんど応答がないので日の出時間が過ぎて呼ぶのをやめた。距離的には可能性があるところなのでいつかは交信したいが・・・  呼ぶのをやめてバンドをワッチするとIV3PRKやI3MLUが579で聞こえていた。

投稿者:JA9PPC
at 06 :52| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=201660

◆この記事へのコメント:

※必須