<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2012 年12 月16 日

Croatian CW Contest

今朝も5時前に目が覚めたがコンテストをやっているようで何局かCQ TESTが聞こえる。001形式でナンバーを送っているJA局がいたので何コンテストか確認しないまま少し遊ぶことに。だいぶ時間がたってから9A TESTと打つ局がいたのでコンテスト名がわかった。しかし今朝交信できた局の中に9Aはいない・・・

とりあえず10局交信を目標に参加してみるとなかなか甘くなかった。S59ZZは早い時間からよく聞こえておりすぐに応答してもらえたが、ほかはQSBがありなかなか簡単にはいかない。未交信局を探したが、最終的にナンバーを送った10局中初めてはS55Zのみ。あとは常連さんばかり。160mで未交信のOH5DAやLZ4RRは何回コールしてもダメだった。

コンテスト外ではDJ5MNが聞こえ、未交信局なのでコンテスト参加を中断してしばらく粘って559/559で交信できたのは充実感があった。

80mでは今朝もII1Mが出ておりJAのパイルになっていた。EUロシアの未交信局を見つけて数局交信したのみで今朝は終了。

昨夕の80mはSMがよく聞こえ、SM4OTI、SM5AQD、SM2EKMと交信。どの局も夜中や朝に交信したことはあるが、夕方は初めてばかり。Steveは80mの後は40mでJAを捌いていたので、そちらでも交信できた。ほかに80mではGM3JKS、GM3YTSのCQを確認できたが、339〜449程度でしか聞こえなかったので、初めてでもないこともありコールしなかった。

今日のコンディションはどうだろう。

投稿者:JA9PPC
at 16 :34| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=202308

◆この記事へのコメント:

※必須