<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2012 年12 月17 日

CR3E/CT1BOH

今朝も定時の5時スタート。天気はよいがコンディションはあまりぱっとせず。80mはいつもよりノイズレベルが高く聞きづらい。7のOMのランをしばらくワッチするが、呼んできているのは東欧までが中心の模様。バンド内をうろうろするもコールする局がみつからず。

160mでは常連が数局聞こえる。今朝もDJ0MDRがCQを出しているがあまり強くない。IV3PRKも呼べばぎりぎり応答してもらえるかなという強さ。新局?RN3DMUだけはずっとよく聞こえており、長い間JAでパイルをあびていた。今朝コピーできたのは10局ほどか。

今朝は上記のRN3と80mでR3DQと交信して早々に終了。選挙結果のTVワッチ、新聞、コーヒータイムとすることにした。

昨晩メールを確認するとCR3Eとの交信のMP3ファイルが送られてきていた。WW CW前に80mで交信できたものだが、遠く離れたところで聞くローバンドの自分の信号を耳にすると不思議な感覚になる。これまでもウェブサイトにあるTF4MやEF8Mの録音の中で自分の信号を探して聞いたことがあるが、わざわざ切り分けて送ってくれたようでJoseに感謝、感謝!

50cf105b46c0a.MP3

投稿者:JA9PPC
at 06 :47| 日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=202324

◆この記事へのコメント:

◆コメント

可能ならば、CR3E 80mCW MP3を記事内に置いてください。

投稿者: JG3IWL : at 2012 /12 /17 12 :35

◆コメント

奥村OM ご無沙汰してます。
ファイル置いてみましたが再生できますか?ほかのJAの方々も聞こえますね。おそらく受信はビバレージじゃないかと思いますがSNの良さというか、聞こえる信号のクリアさに感動します。こちらはいつもノイズの中の信号を耳をこらして聞いているような雰囲気です、Hi。山際OMの信号も聞こえますね。

投稿者: JA9PPC : at 2012 /12 /17 21 :37

※必須