<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2013 年01 月07 日

休み明け

年末年始休暇も終わり今日から本格的に仕事モードに入る(と思われる)ので無線はスローダウン。6時頃にちょっとだけ160mと80mを覗いてみたが閑散としてる感じ。80mはスローパーを東方向に展開したままなので気合いが入らないこともあり今朝は坊主のまま明るくなる前にQRTした。昨日までのように日の出時間前後は盛り上がったのだろうか。

昨夕は気分転換にスローパーの方向を変えたこともあって夕方に気合いを入れて80mをワッチした。GM0GAVはアンテナの方向のせいもあってかこちらではよく聞こえなかった。そのかわりLU5YFのCQはしっかり聞こえたのでコール、しかしながらJA0G→JA9WPKとしかコピーされないままで559/559で交信終了。むこうはQRNがあるとのことで何回もコール、サフィックスを繰り返したがWPKからの進展はなく、初めての交信でもなかったので、あまり粘らずに終わることにした。自分の後にコールされたJO7やJA1のOM方も最初は一部ミスコピーがあったが、最後には無事にフルコピーになっていたので、自分の電波が少し弱いと判断できる・・・。

先日交信できなかったHK1MWを80mで待っていたが、昨日は160mにQRVしていたようでNG。なかなかタイミングが合わない、Hi。せっかくの東方向なのでと思い、聞こえたZL3やH40に声をかけ、その後はアルコール変調に切り替えた。

投稿者:JA9PPC
at 07 :02| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=202768

◆この記事へのコメント:

※必須