<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2013 年01 月30 日

6Y3M on 160m

CQ WW 160も終了したが、日曜の夜から月曜の朝にかけてもノイズとの戦いのため戦意喪失。月曜朝の6時前後に聞いた時は東欧勢は599で聞こえている局もあり、10局弱の常連と交信できたが、日の出よりだいぶ前にまた雪が降り出したのでQRT。トータルでの新局は9局でうち3局がHL、BYなのでぱっとしなかった。

コンテスト中まともに聞くことができなかった6Y3Mであるが、昨晩会合に出席して20時半すぎに帰宅してすぐに160mを聞くとどこかのパイルが1817に。1、2、3、0あたりが中心のパイルでJJ2のOMが交信される時にはクリアーに信号が聞こえる。6Y3Mとわかり着替えもそこそこに参戦、2、0のOM方の後に応答があったのでちょうどこのあたりに良い時間帯だったのだろう。なんとか交信できた。22時頃に40mに出ているという情報があったので聞いてみると569程度。針金1本では難しいかなと思いながらコールしていたが、しばらくかかってコピーしてもらい160mの交信のお礼(確認)を打ったらちゃんと反応してくれた。

寝る前には80mでZK3Tが聞こえ、大きなパイルになっていたので大苦戦。どれくらいコールしたか忘れたが、交信できた時にはアルコール変調がだいぶ深くなっていた、Hi。

仕事の関係で平日の夕方、晩に聞くことは希だが昨晩はうれしい偶然だった。

投稿者:JA9PPC
at 07 :03| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=203242

◆この記事へのコメント:

※必須