<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2013 年02 月01 日

コンディション悪し

今朝は5時に起きてワッチしてみたが、160m、80mともほとんどDXは聞こえず。80mでは4O3Aの579程度のCQがコピーできただけ。昨晩寝る前には80mでEX2BのCQが559程度で聞こえていた。どちらもお客さんは集まっていなかった。

コンディションが悪くて聞こえる信号が限られているからだろう。しばらくして80mのKH2/N2NLが大きなパイルになっているのでびっくり。

せっかく起きたので交信相手を求めて40mを覗いてみたが、さすがに40mはあちこちでCQが聞こえる。その中からYO3FLRを選んでコールすると589をもらう。579を送ろうと思っていたがalso 589(ところで、alsoを使ってもらったレポートと違うレポートを送る局もあるが、先に交信した局が送ったのと同じレポートですよという意味だろうか?)と返すことにした。そこそこの強さで聞こえていたのでリニアが入っていると思ったら100Wにバーチカルとのこと。40mのコンディションはそれほど悪くないようで、A92GEをコールするEU勢も結構聞こえていた。A92GEはしばらく呼んでみたが今朝も撃沈。いつもパイルでなかなか交信できない。

投稿者:JA9PPC
at 06 :55| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=203289

◆この記事へのコメント:

※必須