<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2013 年02 月03 日

日曜の朝

昨日は夕方から地域の会合、小宴と続きしっかりと飲んだ。そのお陰で5時に起きたときは完全にまだ酔いが残っており無線機の電源は入れたものの集中力が続かない。

どのバンドもコンテストをやっているようで賑わってはいるものの、160mの信号は全体的に弱くコールしても無理な雰囲気。そのうちコールするJA局に応答があるようになったので未交信局を探してコール。日の出時間頃にはFBな信号が増え、今朝の新局は160mでYQ6A、US3IZ、UW3Eの3局。ただUS3には計10回以上コールを打ったが、サフィックスはミスコピーのままだった・・・ ほかにもUW5Q等をコールしたものの届かなかった。

下端では今朝も5N7MのCQが聞こえておりコールするJA局もたくさんあったが、昨日よりは信号は弱く自分の聞いていた時は誰にも応答がなかった。EU勢はやりつくしているのだろうか、EUへの応答もなかったが・・・ 今朝は1回もコールせず。

80mは日の出後によくなったはずだが、ちょっと聞いただけで睡魔にまけて7時からまた布団へ。

そろそろ酔いも覚め、外は良い天気なので久しぶりにジョギングで汗を流したい。

投稿者:JA9PPC
at 09 :30| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=203330

◆この記事へのコメント:

※必須