<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2013 年02 月06 日

雪の朝

昨晩はまあまあの天気で、先日はコールできなかったZK3Tがよく聞こえた。周波数が何回か動き、1824.5でQSX UPでしばらく落ち着いて運用してくれた。1826近くでW勢をコピーしているので無理かなと思っていたら、1825のちょっと下のJAにも応答してくれるようだった。しばらくコールしてなんとか交信。その後1823に移った時はパイルもそれほど大きくなく、コールしていた方々はほとんど交信できたのでは。3D2NBも一昨日に無事交信できている。

今朝も4時台は160m、80mともさっぱり聞こえず、40mへ行ってベアフットで数局交信。5時台には160mでUR5MM、UK8GKと初めて交信。その頃から雪のせいでノイズレベルが上がり、他の未交信局を見つけられず。T6LGは今朝も強力でテンポ良くJAを捌いていた。T6MOが聞こえないかと1880をチェックしていたが、出て来たかどうかは不明。出て来てもノイズレベルが高く聞こえなかっただろう。

80mは変なジャミングのようなものがありまともに聞く気にならず。その中HA5KVKのCQが確認できたのでその1局だけ交信。日の出までは時間があったが、QRTして出勤準備をした。

投稿者:JA9PPC
at 19 :30| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=203407

◆この記事へのコメント:

※必須