<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2013 年03 月27 日

XR0YG on 80m

そろそろ終わりのXR0YGであるが、160mでは聞こえなくてモチベーションが下がっていた。しかし気を取り直して80mを聞き、なんとか昨晩交信できた。その前の晩に聞いた時は、信号が弱く、かつNA指定だったためにコールできなかった。ワッチして感想は、XR0Yの時と比べてローバンドのコンディションは悪く、なかなかテンポ良くJAを捌くことはできていないようだった。XR0Yは80mも75mもあっさり交信できたような記憶があるが、昨晩のYGは呼べども呼べども返ってくるのは他人のコールばかりで、アンテナがダミーロードになったかと思った、Hi。30分ほどリターンポイントを追いかけ続けたが、あきらめてパイルの下端近くでコールしたらようやく応答があった。

このところ朝のローバンドはさっぱり。日の出頃にしばらくワッチしてすぐ終了。いつも80mでCQを出しておられるOMも30mでCQを出しておられたりするのを耳にする。

 

投稿者:JA9PPC
at 07 :00| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=204379

◆この記事へのコメント:

※必須