<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2013 年10 月08 日

TO2TT on 80m

先週末はローカルのミーティング(飲み会)が地元であり、久しぶりに無線の話で盛り上がった。相変わらず皆さんそれぞれの分野、取り組み方でDXを楽しんでおられるようで刺激をいただいた。自分はというとなかなかアクティビティーが上がらないが、朝だけ160mと80mをしばらくワッチするようにしている。しかし信号が聞こえないとすぐに犬の散歩に切り替えているのが現状・・・ ログがさっぱり進まない。

今朝は先日から各バンドを賑わしている(らしい)TO2TTをようやく80mで聞くことができた。しかし信号はあまり強くなく、日の出頃まで待たないといけないかと思っていたが、応答のある7や1エリアの局の周波数周辺に狙いを定めて数回コールしたらなんとか交信できた。コピーしたコールを2回繰り返してくれるので、自分のコールを打ち直すことなくR 599 TUだけで終えることができた。信号が弱いときや160mはこのパターンがありがたい。

80mの信号から判断すると160mは縁がなさそうだが・・・

投稿者:JA9PPC
at 18 :08| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=208599

◆この記事へのコメント:

※必須