<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2013 年10 月28 日

WW PHONE 少しだけ参加

土曜日も日曜日もネクタイを締めていたのでコンテストは参加できないとあきらめていたが、日曜の午後3時頃に帰宅できたので10mで遊ぶことにした。

先週ぐらいから10mのコンディションがFBなことがわかっていたので何も考えずにランすることに。QRMを避けて700より上に出たが、しばらく弱い局を拾おうと思って長く聞いていると近くに誰かが出てくるということが続く。こちらではちょうど6時頃に急激に信号が落ち、まったく呼ばれなく(呼ばれているかもしれないがコピー不能)なってQRT。3時間で600局あまりと猿のように交信したので楽しかった。3時間のみなのでほどよい疲労感で、その後ジョギングに出かける元気も残っていた。

今朝は出勤まで1時間ほど遊ぼうかとも思ったが、最終日の朝に初めてW向けにランするとぐちゃぐちゃになってイモることが予想されたので、ネクタイ締めて家を出る準備を完了して10分あまりだけでやめておいた。700以上のQRMのないところで始めたが、やはりW勢はコールが短い分EU向けよりもペースが良い、と思っていたら誰かがスポットしたのだろう。一気に(おそらく)10局以上集まってきて、W3LPLやK3LRはさすがに1回でコピーできたが、ワンコールではフルコールをコピーできないことが続く。イモだなと思いながら仕事へ行くのでQRTとアナウンスしてちょうど50局で強制終了。しばらくしたら最後に交信した局がそこでCQ コンテストと始めていた。

フルオペ10mオンリーで3000局はできそう?なコンディションという印象だったがJAトップはどれくらいできただろうか。久しぶりに次から次へと信号がわいてくるという感じであったが、クラスターのおかげで、呼ばれるときは一気に呼ばれるので昔のほうがよかったと思うのは自分だけだろうか、Hi。(ペディション局は常にそんな状態だろうから、それを捌くのは本当に凄いと思う)

投稿者:JA9PPC
at 22 :09| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=209023

◆この記事へのコメント:

※必須