<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2014 年11 月28 日

コンテスト前日

今朝も5時のアラームで無線機の前へ、いよいよファンヒーターのお世話になる季節になった。まだ室温は10℃以上あるので必ず必要というわけではないが、一度つけ始めるともう後戻りは・・・

160mにはいろいろなレポートが上がっているが、今朝も9K2HNが出てきてJAを捌いている。コンテストはM/Mという情報なので、コンテストでも多くの方々ができるだろう。聞き始めはローカルもコールしているがパイルは大きく1、7への応答ばかりなので参戦せず、だいぶ時間が経って0、2への応答もあるようになったが、思ったほど信号は強くならない。ピークでなんとか579程度。QSBのピークに合えば応答があるかもと思っていたら、ローカルに返ってきた。しかしQRMとQSBのせいかすんなりとは終わらなかった。それではそろそろ9エリアかと思ってコール開始、案の定しばらくして応答があった。自分の次も県内局への応答だったので、やはりコンディションの見きわめが大切と実感。

OH0Vはタイミングが悪かったのかよく聞こえなかった。EA5BMはなんとか聞こえていたが、呼び負けの連続で最後までNG、また次のチャンスを待つことに。

80mも信号はあまり強くないもののいろいろと聞こえ、ZA/YT7DQ、V5/DK9IPと交信。CT9は弱くて高速、オンフレでEUのパイルだったので呼ばずに終わった。今夜もローバンドに期待といきたいところだが、残念ながら?宿泊で忘年会、明日の晩も別の忘年会なので、ワッチ開始は土用深夜からになる予定。

投稿者:JA9PPC
at 07 :17| 日記 | コメント(1 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=216060

◆この記事へのコメント:

◆コメント

今日は定刻で何とか起床。
160MでVU4KVがクリアに聞え数回のCALLでリターンがありQSO
その後30M,40M,80Mで遊んだ後、
160Mに戻り9K2HNを数回のCALLでリターンがありQSO
こんな日も有るんですね......TNX



投稿者: ja9chi : at 2014 /11 /28 20 :24

※必須