<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2014 年12 月26 日

御用納め

今年から来年にかけてのカレンダーは公務員にとっては一番休みが長くなるパターン。その恩恵にあずかって今年の出勤は本日が最後(の予定)。明日からゆっくり新年を迎える準備をしたいと思うが・・・

昨晩から静かにふわふわの雪が降っているが、スノーノイズを伴わない雪なのでワッチはできた。5時頃の80mはOK2RZが579、EW6BYが449〜559でしか聞こえないコンディションでさっぱり。自分のところでは40mだけがなんとか使えるかなという雰囲気で、未交信局を探して何局か交信。3Z14XMASというクリスマスらしい局がいたが、あまり強くなくこちらからの電波も弱いようで何回繰り返してもJA0PGCのままで終了。しばらく待って再トライしてなんとかコピーしてもらえた。

クリスマスといえばようやくこちらのQRVのタイミングが合ってOF9Xと40m、30mで交信できた。160m、80mは以前に交信しているのでのんびりしていたのもあるが。20mから上はまだ・・・

40mでは昨晩から9V1KK、9V1JA等、日本人の方々のコールがFBに聞こえていた。シンガポールも一度行ってみたい。

投稿者:JA9PPC
at 07 :14| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=216375

◆この記事へのコメント:

※必須