<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2015 年02 月16 日

氷見で1泊

昨日から今日にかけて地域の営農関係の有志で1泊の慰安会。昨晩の宿は氷見の温泉で、高台から海を見下ろすFBなロケーション。天気も良く朝日がまぶしかった。宿の近くには何年も前から立派なタワーに714Xが上がっているのだが、どなたのものかは?あまりDXをやっておられない方かもしれない。

自分は半日しか休暇を取れなかったので、朝食後コーヒーを飲むところまでで帰宅。一行はお隣石川県の中島町へ足を伸ばし、昼は牡蠣料理を楽しむ予定となっている。運転手以外は朝もビールを飲んで幸せいっぱいの表情だった。あと6年ほどすれば自分ものんびり組に入れてもらうことになるだろう・・・

北陸新幹線が3月14日に金沢まで開通するのにあわせるように高速道路網も整備されている。現在は昨晩泊まった宿の近くの灘浦インターが能越道の最終地点であったが、2月28日には和倉温泉で有名な七尾まで伸びる。自分のQTHからは、一般道では氷見まで1時間半ほどかかると思っていたが、自動車専用道路のおかげで1時間もかからない。七尾までも1時間ほどで行けるようななるかと思うと、富山県は寄り道だけで和倉温泉まで行く人が多くなるかもしれない。

後半はほとんど聞かなかった(聞けなかった)K1Nも終わり各バンドは静かになったことだろう。やはりカリブは遠く、オープンする時間が限られているため、ベアフット組は12mや10mあたりでも苦しかったのだろうか。

投稿者:JA9PPC
at 11 :35| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=217019

◆この記事へのコメント:

※必須