<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2015 年02 月19 日

TI9

K1Nの後はTI9がバンドを賑わしているようだが、自分の聞ける時間には聞こえない。今朝、ようやく出勤直前に10mで出ているのを聞くことができた。しばらくだけと思ってコール開始、JA7のOMの次に応答があった。UP5の1点取りで、Ws、JAsと交信しているようだった。映画ジュラシックパークのモデルの島とのことだが、映画を初めて見た時はなかなか興味深い展開で楽しめた思い出がある・・・

今朝のローバンドは6時すぎから日の出時間までワッチ、160mでは東欧が何局か聞こえ、OK2RRRと初めて交信できた。RU6Lも未交信だったが、3のOMと交信しているときがピークで589、その後だんだん弱くなっていったので1回だけコールしてあきらめた。

80mはウッドペッカー(もどき?)が3510以上を覆っておりNG。下の方は静かなのだがDXの信号は確認できず。愛犬に起こされた(トイレかと思ったら、水を飲みにつれて行けということだった)夜中2時台にEUロシアが何局か聞こえ、未交信のUA4NCEと1局交信してまた布団へ。

本日も夜の予定があり、ローバンドを聞けるのはW西海岸の日の出頃か。まあ聞かないと思うが、Hi。

投稿者:JA9PPC
at 07 :15| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=217047

◆この記事へのコメント:

※必須