<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2015 年05 月16 日

早朝・真夜中の20m、15m

このところ一眠りして夜中に目が覚めてワッチというのが数日続いている。今朝も3時頃に目が覚めたのでワッチすると20mだけでなく15mもよく開けている模様。15mの9A1CCYは59+++でものすごく強い。このところ聞こえるときはいつもヨーロッパ勢の中でダントツで一番の強さである。

例によってAO150勢やGも聞こえており、リニアを入れてCQを出すとパイルになりそうだったので呼びにまわることにする。ローバンドで何回も交信しているDK1NO Hannesが出てきたので15mで初めて交信。500Wに4 over 4の信号はしっかり59だったので快適に交信できた。秋にローバンドで再会することを約束した。

ほかにはEA6、IT9、SV9等地中海勢と交信していたら、ものすごい雨風になり、アンテナのSWRが高くなったのでQRTした。20mRTTYでS01WSが聞こえていたが、自分が聞いたときはEU勢の大パイルでまったくコールする気が起こらず。後にアジア指定になったようだったが、布団から出ることはしなかった。

投稿者:JA9PPC
at 07 :27| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=218096

◆この記事へのコメント:

※必須