<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2015 年06 月10 日

公共交通機関での富山往復

昨日は富山市で1日仕事があったので、飲み会もないのに珍しく行き帰りと公共交通機関を利用した。実は先日入手した高速バスの回数券には使用期限が設けられているのと、消費税増税前に購入した(もう使えない)回数券の払い戻し期限が迫っているという理由からである。電車等を使うと富山まで片道860円であるが、値上がりしても高速バスは570円なので使わない手はない。ただ、本数が限られているのでいつ何時でもというわけにはいかない。昨日の帰りも、高速バスの時間まで2時間以上あり、電車は5分後という状況だったので迷わず電車で帰ってきた。

無線のほうは昨晩80mで4W/N1YCが良く聞こえていた。ログを確認すると昨年交信しており、パイルも続いていたので呼ばなかった。今朝は15mでJA3のOMがWsとラグっておられるのを聞いてバンド内をしばらくうろうろし、1局くらいはと思ってW5(MS州)のCQをコールしたが、ベアフットではまったく反応なし。リニアを入れてようやくQRZが帰ってきてレポートは59/45。アンテナをEUへ向けていたようで、こちらへ向けてもらってようやく59/59となった。

投稿者:JA9PPC
at 07 :19| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=218397

◆この記事へのコメント:

※必須