<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2015 年07 月03 日

なでしこジャパンほか

昨日は予定通り、なでしこジャパンの試合をテレビワッチ、ボールの支配率こそ高かったものの正直なところよく勝利の女神がほほえんでくれたと思う。今回もマスコミネタがたくさんあって、昨日は1日中ニュースもワイドショーもなでしこの話題でいっぱいだった。

昨晩はお通夜に参列したので、夕食を済ませてようやく22時頃に15mをワッチすることができた。朝に20mでヨーロッパの局と最近15mが開けないねと話していたところだったが、昨日はFBで奥のほうまで聞こえた。強かったのがA6勢で、65BXや65CBはS9+でパイルになっていた。いずれも前にやっているので声はかけなかった。

そんな中、G3MGW RogerのCQが59で聞こえコール。JAとイングランドが交信となれば昨日の話題は自然とフットボールとなる。RogerもTVワッチしていたとのことでどちらが勝っても不思議でないFBな試合であったこと、そしてオウンゴールのバセット選手を責めるわけにはいかないとお互いの意見は一致した。

ちなみにウィンブルドンのことも話題にしてみたが、錦織の棄権については、まだ早い段階だからであろう、アジアのプレーヤーが一人棄権したというのをなんとなく聞いた(読んだ)覚えがあるかもしれない程度の認知度だった。世界ランク5位といっても自国民以外にとってはまあそんなものだろう、Hi。

今朝も20mは開けていたが、仕事があるので1局だけ交信して終了。

投稿者:JA9PPC
at 07 :12| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=218722

◆この記事へのコメント:

※必須