<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2015 年07 月14 日

猛暑日

まだ梅雨明け前だが、昨日は熱帯夜+猛暑日で夏本番を思わせるような一日だった。地面が熱いので朝はなるべく涼しいうちに、夕方は涼しくなってからと思って愛犬の散歩にでかけるのだが、それでも地表に近いところは我々の顔の位置とは違うようで、すぐに日陰のコンクリートや芝生の上で横になりたがるようである。

シャックにはエアコンがないのでリグの前に座る時間も短くなり、今朝は20mでJW、SV9、E51と、40mでV5と交信して短時間で終了。TNのエリア指定もワッチしたが、相変わらずパイルは続いているようだった。昨晩は80mにE51DWCのレポートがあったので、久しぶりに80mを聞いてみたらちょうどQRTするところで1回もコールできずに終わった。

今日は月に一度の資源ゴミ回収日であったが、シャックにもゴミ、ガラクタがたまっているので少し処分したほうがよさそう。オークションに出すほどの暇もエネルギーもないし・・・先日あった地区の小学校の資源回収では、長年購読してたまっていた仕事関係の書籍類を出した。いつか見直すことや参考にすることがあるかもと思って保存していたものだが、ネット上を探せばほとんど困ることがないので気持ちを切り替えた。でも、やっぱり無線機はなかなか処分できないかも、Hi。

投稿者:JA9PPC
at 07 :10| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=218874

◆この記事へのコメント:

※必須