<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2015 年08 月28 日

秋祭り

自分の住んでいる地区では、毎年ではなく4年に1度、秋祭りにあわせて獅子舞を実施している。今年がその年で、先日から練習が始まった。本来の秋祭りの日は11月だが、天気を考慮して最近は獅子舞を10月の第2日曜日(体育の日の前日)に実施している。残念ながら今回も中学校ではスポーツの大会と重なるらしく、獅子舞に参加できない中学性がいるようでメンバー的に少し寂しいことがわかった・・・

毎日の練習では、同じ地域に住んでいても日頃なかなか顔を合わせたり話をしたりする機会のない青年団の若者と交流ができるのでけっこう楽しい。先日は体育館の部活動で熱中症の疑いで救急車を呼んだが、いきなり救急救命士に「あっ、どうも」と挨拶されてよく見たら近所のあんちゃんだった、Hi。制服姿と仕事ぶりがとてもかっこよかった。

投稿者:JA9PPC
at 06 :55| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=219466

◆この記事へのコメント:

※必須