<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2015 年09 月01 日

いよいよ9月だが

昨晩も雨模様で、愛犬の散歩に出かけた時間帯が一番降りが激しかった。雨の中の散歩で疲れたのか、家の中で何回もタオルで拭いているうちに、マッサージだと思ったのか気持ちよさそうに寝てしまった。

今朝は5時前にワッチ、80mのS560T(569程度)を5エリアのOMがコールしておられるがなかなか厳しそう。CQが出るのだがこちらの信号は届かずあきらめた。だいぶたってから20mのCWでも聞こえたのでコール、そちらは問題なくできた。31日までの運用らしい。

40mではいくつか信号が聞こえるものの全体的に弱い。ダイポールでは559程度で聞こえる局をベアフットで呼んでみても応答がなく、リニアを入れてなんとか交信できるというコンディション。そんな中、S52AWだけが599+で入感、FBなアンテナを使っているのだろう。160mと80mでしか交信していないのでベアフットでコール、599+のレポートをもらったのはむこうのアンテナのお陰に違いない。

どのバンドも並の設備ではあまり快適に交信できるような感じではなかったので、今朝も早々にQRTした。秋のコンディションが待ち遠しい。

投稿者:JA9PPC
at 07 :08| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=219534

◆この記事へのコメント:

※必須