<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2015 年10 月30 日

南アフリカ方面

今朝は5時前に始動、80mはレーダーノイズが酷いのほとんど聞かず。40mSSBでEA3JE LouのFBな信号が聞こえる。VK/ZL Pacific向けのCQ連発だが、JAからのコールにも応答してくれるので呼んでみた。40mSSBでは初めての交信。最初の交信は75mで20年以上も前になる。相変わらずQSLの交換は難しいのだろうか?160mのEAはLouとしか交信していないという方もたくさんおられるのでは。

今朝はまず40mCWのTT8AMOを聞き続けたが、自分アンテナではとても呼べるようなレベルではなかった。だいぶ粘って信号がアップするのを待ったがNG。ビームの方々が交信していかれるのを指をくわえて聞いていた。SSBではC91Bがなんとか聞こえ、こちらはなんとか交信。その後30mでも聞こえたが、そこではパイルが大きくなり早々にあきらめた。

30mでは早い時間からZS1Cのプチパイルがあり、信号は559〜579程度。参戦するものの応答無しでCQが出る。一度あきらめたが、6時台になって599になりようやく交信できた。その他、ZS6RJの40mRTTYも聞こえオンフレで交信。南アフリカ方面中心に遊んだ朝だった。

投稿者:JA9PPC
at 07 :03| 日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=220382

◆この記事へのコメント:

◆コメント

EA3JE Louさんは、どんな料簡なんでしょうね!

NO-QSLならばQRZ.COMに書けば良いのに・・・・・。

2回のSASEが帰ってきておりません。

ビートかけましょう! (笑)

投稿者: 160mFAN : at 2015 /11 /03 15 :33

◆コメント

コメントありがとうございます。さぞかし数多くのSASEがこれまで送られたことでしょう。書留にするとか、他のバンドで交信して直談判するとか、QSLを作ってサインするだけにして回収するとかいろいろ聞きますね。

最近はビートをかけたくても聞こえませんね、Hi。

投稿者: JA9PPC : at 2015 /11 /06 18 :08

※必須