<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2015 年11 月09 日

Z38CE on 80m

今朝は80mでマケドニアからの記念運用局が聞こえていたのでしばらくワッチ。3や7のOMがコールしておられるがEU圏内のパイルがなかなか小さくならないのでJAからは難しい感じ。しばらくしてようやく7のOMに応答があったので自分も参戦。QRMかQRNで受信状態があまりよくないのか、なかなか応答してもらえない。なんとかコピーしてもらえたが、ベアフットでは苦しいようだった。

ほかには3W4VXが聞こえパイルになっていたが、こちらもQRNがあってあまりテンポ良く交信ができないようだった。

今朝の80mは早い時間帯は国内の信号がスキップしていて80mでないような不思議な雰囲気だった。

5Z4HWは以前のペディでできていない40mCWと30mCWでなんとか交信して今朝は終了。

投稿者:JA9PPC
at 07 :06| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=220518

◆この記事へのコメント:

※必須