<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2015 年11 月30 日

11月最終日

週末の土曜日は、金曜日の泊りの忘年会から帰って午後から仕事があったので、WWの様子眺めは夕方から。80mを聞いたところ、カリブや南米も一応聞こえるには聞こえるもののまったく届かない。0や1から北のOM方への応答をうらやましく思いながら聞いていた。GS8VLも聞こえていたがこちらも届かずストレスだけがたまった。

160mはコンディションが悪そうで南米どころか北米の信号も弱い。未交信局を探してコールすることにしたが、近間にしか届かない。日曜の早朝からEU方面の様子を確認したがそちらもあまり良くない。未交信局はEUロシアぐらいしか聞こえず、ZA/YU7CMは5時すぎからほんのしばらくしか聞こえず、0エリアの方々への応答が続いたのでそろそろこのあたりに順番が回ってくるかと期待していたらフェードアウトしていってNG。月曜の朝は信号の存在もわからなかった・・・

80mでは未交信局を追いかけるときりがないので面白そうなところを選んでコールするものの、日曜日から月曜日にかけてもEU勢のパイルがあったり、パイルでなくても届かないことが多かった。ZF2、P40、PJ2、PJ4、PZ、OA、CE、HR、A9、7Z等ずいぶん振られた。アフリカはほとんど聞こえず、個人的にはPY3局、LU2局、OA1局、CX1局の南米勢、HZ1BW、TK0Cあたりと交信したのが今年のハイライト。

いよいよ11月も今日で終わり。

投稿者:JA9PPC
at 07 :35| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=220750

◆この記事へのコメント:

※必須