<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2015 年12 月25 日

IARU 90 目標達成

ここ1ヶ月ほど、無線をやるインセンティブとなっていたIARU90周年記念局の運用ももうすぐ終わりとなったが、残り1週間となって目標としていた80m〜10m各バンド、そしてMIX、PHONE、CW、DIGIそれぞれでの10カントリー以上のCFMができ、デジタルファイルのアワードの申請が終わった。のべ交信数ももうすぐ200というところまできたので、あと1週間はのんびりと行きたい。$44の楯は魅力的だが・・・迷っている。

今朝は5時少し前から聞き始めたが、相変わらず各バンドの信号のレベルが低い。80mで4O7DXのCQが聞こえ、交信した後しばらくその周波数をワッチ。クラスターに載る前にコール・交信されるのはやはりよくワッチしておられるOM方。自分と同じように新局を探してバンド内をいったりきたりしておられるのだと思う。クラスターに載ってからはやはりパイルになっていた、Hi。

6時半頃からはいつも通り北米東海岸が入感するが、今朝はNN1N、N2ZXと初めての交信。こちらのDPでもFBに聞こえてくる局は40mH3エレ以上の設備でないかと思う。

仕事はあと本日と月曜日。Stew Perryはあまり期待できないだろう?

ところでJA7YAAのOBのJA7LMU 木村OMが9M2YAAでQRVしておられるようである。タイミングが合わずまだ交信していないが、是非とも交信したい。YAAはリクエストされたサフィクスかな?

投稿者:JA9PPC
at 07 :11| 日記 | コメント(4 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=220997

◆この記事へのコメント:

◆コメント

9m2idj.大寳です。
いつもお世話になります。
木村さん(9m2yaa)は時々私のシャックに来て運用されておられます。80mは低い逆Vの為に信号が弱かったと思いますが、現在少し
改善したく思考中ですので、今年の秋ぐらいまでにはもう少し
安定した信号になるのではと思います。
今後ともよろしくお願い致します。

de.
9m2idj/9m4dx/ja6idj

投稿者: 9m2idj : at 2016 /02 /29 22 :13

◆コメント

大寶OM コメント&情報ありがとうございます。
木村OMとはいくつかのバンドで交信できましたが、大寶OMとはまだ10mだけのようですね。ちなみに9M2の160mは9M2AX Rossさんだけしか交信したことがないので、もし可能であれば160mでもお願いしたいと思います。やはりノイズレベルが高いのでしょうか?
今後ともよろしくお願いいたします。

投稿者: JA9PPC : at 2016 /03 /02 12 :58

◆コメント

本日偶然に本ページの書き込みを拝見しました。私のコールと名前が出ていたのでびっくりしました。
1970年代にJA7YAAメンバーとしてコンテストをはじめいろいろ活動をしておりました。その後仕事で転勤で何度かコールサインが変更になりましたが、海外赴任先では、アメリカでNY9I, マレーシアで9M2YAAのコールを現地で取得し On Air しておりました。9M2YAAは Vanity Callで申請しました。JAの皆さんからは「クラブ局ですか」とか「何かの記念局ですか」などと聞かれたこともございました。Hi。マレーシアでは都心のマンションに住んでおり On Air が難しかったのですが、9M2IDJ局(JA6IDJ/大寶さん), 9W2PCK局などのご厚意で、恵まれた環境のシャックから On Airすることができました。(Vy Tks)。元来ローバンドは好きですので、今後機会があれば On Airしたいと思っております。現在は日本から JA1CJL のコールサインで運用しております。

投稿者: 木村 : at 2016 /07 /27 10 :19

◆コメント

木村OM コメントありがとうございます。
またどこかで交信できるのを楽しみにしております。JAに戻っておられるようでしたら、YAAの同窓会でもお会いできるかもしれませんね。73!

投稿者: JA9PPC : at 2016 /07 /28 07 :58

※必須