<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2015 年12 月26 日

9M2YAA

昨日話題にしたJA7YAA OBの木村OMとさっそく交信できた。昨日は40mと80m、そして先ほど15mで。プチパイルになっているので長話はできなかったが、仕事でずっとマレーシアにおられるので、またいつかゆっくり話はできるだろう。ちなみにコールサインはバニティーコールでYAAにしたとのこと。さすがである。

木村OMとの交信の前に160mでよく出ているVK3IO Ronが15m SSBで聞こえたのでコール・交信した。SSBでは初めて。ローバンダーらしくアンテナは160mのダイポールを使って出ているとのことで、あまり信号が強くなかったのでアンテナを切り替えるという話になり、ビームがあるのかと思ったら別の160m用ダイポールだった。トップバンダーらしくさっそく明日のStew Perryの話になった。

今朝の80mはいろいろ聞こえていたが新局はIARU2局とDL4CWだけ。天気予報通り6時過ぎからスノーノイズが出たので早々に終了。160mのレポートがいくつも上がっていたが聞かなかった(聞けなかった)。

投稿者:JA9PPC
at 10 :52| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=221012

◆この記事へのコメント:

※必須