<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2016 年01 月11 日

DU1XO/M on 160m

この連休は仕事と地区の新年総会・宴会がありブログの更新がおろそかにになった。天気の方は思ったほど悪くはなく、ノイズに悩まされる時間はそれほど長くなかった。

6エリアの方々がパラオから出ておられ、たくさん交信させてもらった。SSBが中心でCWはT88UWだけだったが、80mから10mまでできた、と持っていたら20mが抜けていた、Hi。160mでは聞かなかったので残念・・・ログを確認すると、昨年の今頃も出ておられたようで、定期的に行っておられるのだろう。年末年始とJD1、V6、T8とリピーターの方々がたくさんおられるが、自分も退職後?はそんなところを作りたい・・・

ほかに気づいたところでは、ZL3FRI 山田OMといろんなバンドで交信できた。今月末まで滞在とのことで、またいろんなところで聞こえることだろう。

先ほど160mではDU1XO/Mと苦しいながらなんとか交信できた。今シーズンの160mは、自分の設備ではなかなかヨーロッパの奥や北米東海岸まで聞こえることがないが、フィリピンのモービル局からの信号もギリギリのレベルで、QSBのピークにあわせないとリターンがわからなかった。最初にコールしてしりきれになった後にクラスターにTKSと上げてくれたが、もう一度チャレンジしてレポートをしっかり確認した。いつものことながら、自分の時はよく聞こえないが、他の方の交信の時は良く聞こえたりするので皮肉なものである。

投稿者:JA9PPC
at 22 :43| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=221188

◆この記事へのコメント:

※必須