<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2016 年01 月20 日

積雪20cmほど

このあたりの昨日一日の降雪予想がMax30cmほどだったので、今朝の積雪はだいだい予想通り。昨晩は風が吹いており、気温も氷点下だったので用水の水の流れが悪く、家の周囲の除雪は少しだけでやめてしまった。その分今朝やろうと思って6時に外へ出たら少し暖かい。といっても摂氏1度か2度だが、凍結を心配していたのでちょっと拍子抜け。除雪しなくても車の通行にはまったく問題ないので、また少しだけにしてあとは愛犬の散歩にでかけた。散歩の時間帯も少し考えないと、6時〜7時頃は除雪車の邪魔になる。

今朝も5時すぎからワッチしたが、40mではVP8を呼ぶEU勢の大きなパイルがある。ご本尊は当然聞こえない。160mや80mは閑散としていたが、R3PRが80mの下のほうでFBに聞こえだし、QSX25と打って交信していた。近くに障害になるものでもあったのだろうか。Mirは信号強度が結構瞬間的に変化していたので、4SQあたりだろうか。

除雪等もあったので今朝は1交信もできずに終わった。昨日は40mSSBのK5Pとの交信でなんとか1日1交信は確保できた。

投稿者:JA9PPC
at 07 :05| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=221271

◆この記事へのコメント:

※必須