<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2016 年02 月01 日

2月突入

WW160mも終了しいよいよ2月に入った。今年は閏年なので1日余計にあるがいつものようにあっという間に3月になってしまうだろう。

コンテストのほうは新局狙いであったが、あまりみつからなかったので結局聞こえるDX局は一応コールしてみた。昨日の夕方からはノイズもあって聞いた時間も限られていたが、2日間で届かなかった局は20〜30局ぐらいか?交信できた160mでの新局も20局ほど。総交信数は100局を越えたのでまあまあ楽しめたが、昨晩から今朝にかけては前日ほどは良くなく、近いところばかり20局あまりしかできなかった。東海岸やゾーン14はさっぱりだったので期待はずれ。というわけで大河ドラマもワッチしたし、夜もしっかり寝た、Hi。

VP8SGIについては、昨日は30mCWと40mSSBでコールしたが交信は30mだけ。80mでもたくさんできているようだが聞かなかった(聞けなかった)。向こうの日の出が日本時間の16時前で16時台に交信できているようだが、これからはサンデー毎日組じゃないと・・・どれくらいの信号で聞こえていたのだろう。昼前の20mCWは呼ぶ局も少なく、ローカルが簡単に交信していた。

今朝は日の出時間まで160mをうろうろしていたが、その後80mを聞くとTZ4AMがまあまあの信号で聞こえていた。早い時間からレポートが上がっていたが、7時頃はEU勢のパイルになってた・・・

投稿者:JA9PPC
at 07 :27| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=221385

◆この記事へのコメント:

※必須