<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2016 年03 月03 日

雛祭り

先日降った雪もだいぶ消えて、暖かい雛祭りの日となった。職場では本日が卒業式なので天気に恵まれてよかった。1日に卒業式だったところは雪模様で大変だったと思う・・・

無線のほうは今朝もあまりぱっとせず、80mでHA5IAをコールして交信したら尻切れになり、呼んできたHA8BAと交信したらその後もEUロシア数局に続けて呼ばれた。EU側にも呼ぶ局がいないかとワッチしている局が多いのだろうが、受信に苦労するのはわかっているのでなかなかCQは出せない・・・

アフリカ勢の信号はローバンドでは確認できず、40m下端のXP3AもJAを指定していたが弱くてはかどっていなかったのでNG。日の出前に愛犬の散歩にでかけた。

投稿者:JA9PPC
at 07 :25| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=221720

◆この記事へのコメント:

※必須