<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2016 年08 月24 日

バタバタと

ずいぶんご無沙汰しており、今週末にでも母親を連れてお見舞いに行こうと思っていた叔父が昨日亡くなった。入院先が市内なので、いつでも行けると思っているとついつい先延ばしになってしまう・・・伯父の時も同様のことがあったのでちょっと反省している。

というわけで勤務先も市内である自分が身軽に動けるということで、お昼を抜きにして叔父宅にかけつけ、叔母や従兄弟の手伝いを少ししてきた。行政センターへ死亡届を持っていって、火葬許可証をもらうのは初めての体験だった。記入者(叔母)の字に癖があり、何カ所も訂正のために書き直させられたのはちょっとまいった・・・というわけで本日の通夜、明日の葬儀のためまたバタバタと動き回る?ことになるだろう。

無線のほうは昨晩の20mCWのCY9くらい。まだまだパイルは大きかったが、ピークでは599で聞こえたのでFBなコンディションだったのだろう。県内からも自分より高いタワー、大きなアンテナのOM方もコールしておられたが、上手い具合に先に拾ってもらったのでラッキー。ログはまだ確認できないが、20mだけだがSSB、CWともできたので終わりかなと思う・・・

A52LSSも今朝出勤直前の7時半近くだったが、40mで聞こえており交信できた。こちらも目標達成で一安心!?

投稿者:JA9PPC
at 08 :04| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=223586

◆この記事へのコメント:

※必須