<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2016 年09 月03 日

9月になって

クラスターを眺めていると、160mで南米が入感しているようだが、残念ながらその時間帯にはワッチできていない。毎日出ていて(聞いていて)もチャンスは限られているのが160mのスリリングなところ。県内のOMが交信されたCX6VM(CW5W)はいつかできないかなとずっと思っているが、まだ思い(と電波)が届かない、Hi。過去の自分のログを見ると3月と9月はPYと何回か交信できている。

そろそろ終わりのVP6もローバンドは縁がなく、160mと80mは呼べずに終わりそう。500Wでもあのレベルの信号でしか聞こえないのは距離とコンディションのせいだろう。12mや17mでもまともに聞くチャンスに恵まれなかったのも残念。

日曜日からは仕事関係でオーストラリアからのお客さんを受け入れるので、そのお世話で1週間余りは無線ができないかもしれない。

P.S.先ほどなんとか滑り込みでVP6Jの12m、17mが交信できた。

投稿者:JA9PPC
at 07 :48| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=223693

◆この記事へのコメント:

※必須