<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2016 年10 月06 日

台風・温帯低気圧通過

昨晩は能登半島沖を台風→温帯低気圧が通過したのにあわせて強風が吹いた。予想はしていたが、夜中に風がおさまった時にタワーを見上げると、ロータリーダイポールの方向が変わっていた。ローカルのアメダスデータでは平均風速15mくらいだったが、瞬間的には40m/秒くらいの風が吹いたのかもしれない。金沢では最大瞬間風速43.4mとニュースになっていた。いずれにしても年に1度あるかないかの強風だったと思われる。今のところ大きな被害はなかったと思うが・・・

気がついたらH44がH40に変わっていた。T2やVK9Lも出ているし、週末はまた各バンドで楽しめるかもしれない。今朝はT31の17mのパイルで撃沈した、Hi。

投稿者:JA9PPC
at 07 :04| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=223995

◆この記事へのコメント:

※必須