<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2016 年10 月26 日

TL0A on 80m

TLといえば数年前のTL0CWの大オープン・サービスでローバンドは交信済みなのでTL0Aは特に追いかけていなかったが、毎日レポートがあっても30mは弱く縁がなかった。今朝も30mで出ていたが、弱くてとても呼ぶ気にならず。40mの7P8もあまり強くないので数回コールしてあきらめる。

80mは連日のノイズであまりワッチする元気が出なかったが、NBを入れるとなんとか使い物になった。3510に弱いながらもTL0Aが出ていることがわかりEU勢と交信しているのをしばらくワッチ。EU勢のパイルはそこそこ大きいが何回もコールを繰り返されている局もいるので599でオープンしているわけではなさそう。3511〜3513までは柱のようになっている(スマフォワッチで)のでコールしても無理だと思っていたが、3514より上でイタリアの局に応答があったので上端狙いでコールすると返ってきた。時間はちょうど5時半頃。まだあまりJAが呼んでいるようでなかったので、JAが続くようにとクラスターにアップした。ありがたいことにその頃からちょうど信号が強くなり、JAへの応答が続き、県内のOMが交信されるあたりまで聞いて愛犬の散歩にでかけた。

散歩の途中、6時過ぎにスマフォワッチしてみるとちょうどJA0の大(DAI)OMに応答があったところで、パイルが続いているんだろうな思っていたが、その後はEU勢への応答ばかりだった。ブログ情報ではお邪魔虫の登場でNGだったらしい・・・

WWの事前事後運用で連日目(耳)が離せないかも?

投稿者:JA9PPC
at 07 :17| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=224218

◆この記事へのコメント:

※必須