<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2016 年11 月20 日

賑やかになってきました!!

昨晩はZF9CWが早起きして出てくるとのことだったので、早めに無線機の前に座って160mをワッチした。18時台から信号が聞こえ、向こうの日の出まで2時間以上あるのでみなさんできるかと期待していたら、一昨日ほどは信号レベルが上がらず思ったほどはできなかった模様。コンディションの変化とアンテナの不調もあったらしいが、アンテナは直ったようなのでまた今晩から出てくれることだろう。

今朝はJY9FCがFBに聞こえ、こちらも大パイルに。スペースの関係で160mのQRVは期待できないと思っていたが、QRZで確認すると世界中?からの期待に応えてアンテナを工夫したようで、1月末まで頑張って出るとのこと。これまでの各バンドでのアクティビティーを考えると十分に狙えそう。今朝は1以北に特にFBだったようで、聞き慣れたコールの方々がたくさん交信しておられた。そのうちこのあたりに電波が落ちてくる日があるだろう。160mの後は80mでいつも通りよく聞こえていた。そこでもパイルは続いていた・・・

3B8/DJ7RJ Williも連日出ているようで、今朝は日の出頃に少し聞こえた。なかなか届くような気がしないが、こちらもチャンスがあればと思っている・・・

というわけで、昨晩から今朝はワッチ中心でほとんどログは進まなかった。40mではTL8AOが聞こえていたが、弱かったので早々にあきらめた・・・

投稿者:JA9PPC
at 08 :20| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=224437

◆この記事へのコメント:

※必須