<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2016 年11 月25 日

近いところだけ

いよいよコンテスト直前になって各バンド賑わっているようだが、信号が弱かったり、聞こえてもパイルが大きかったりでなかなか思うようには交信できない。昨晩から今朝にかけては160mでXW0とHS0と交信できたくらい。JY9は出ていた弱いため呼ばずに終わった。このところXU(交信できなかったが)に始まって、XZ、XX、XW、HSと東南アジアのアクティビティーが高いのが印象的である。JAからは近くて問題ないが、USAからは難しいところのはずなので、みんな期待してワッチしているだろうと想像している。

80mでは相変わらず8Q等がパイルを受けていたが、XX9TXNを見つけて599+だったのでベアフットでしばらく呼んでみたが、応答してもらう前にQRTしてしまった。CLUB LOGには160mのデータが反映されていないような・・・?

今週末は家の周りの冬支度をしなくてはならないので、WWは少しだけ覗いて新局狙いと援助コールの予定・・・かな。

投稿者:JA9PPC
at 07 :23| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=224478

◆この記事へのコメント:

※必須