<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2016 年12 月04 日

忘年会シーズン

先月末の職場の忘年会に始まって、2週間の間に宴会が6つも予定されている。昨晩もその一つで、世話役の配慮でいろんな種類のお酒が用意してあり、今日がお休みということもあって結構飲んだ。今晩もまた予定があるので日中の天気の良いうちにひと汗かいておきたい。

宴会から帰って無線機の前でうとうとしていて気がついたら1時台になっており、160mを聞いてみると3B9HAが聞こえていた。パイルはそれほど大きくないが、コピーされたのはビッグステーションだけという感じだった。

今朝も80mではFHが聞こえており快調にJAを捌いていた。新局が見つからなかったので結構長い間ワッチしていた。日の出後の40mでは5T5TIが聞こえており、途中から聞き覚えのあるVladの声になった。パイルも大きかったので無理かと思ったが、スプリットで長い間丁寧にJAの相手をしてくれたお陰で交信できた。

今晩の飲み会は17時半スタートなので今年のARRL160mは交信なしで終わりそう。

投稿者:JA9PPC
at 11 :18| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=224561

◆この記事へのコメント:

※必須