<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2016 年12 月07 日

FS/N9TK on 80m

このところ毎日80mにFSが出ており、昨日も帰宅してすぐにワッチするとすでにプチパイルが始まっている。やはり応答があるのは1、7が中心で、呼んでもCQが続く。2は応答があってもコールの確認に時間がかかることが多い。だいぶ時間が経ってだめかなと思っていたら、JA9と返ってきて県内のOMが交信される。少しコンディションが上がって9からも電波が届くようだったので、期待を込めてコールしているとうれしいことに自分にも応答があった。JA指定で丁寧にコールを確認してくれるので、あせらずにコールしてコンディションの上昇(QSBのピーク)を待つのが良いかもしれない。

今朝も3B9が160mに出ておりパイルになっていた。こちらも毎日アクティブに出てくれているが、まだまだ需要が満たされていないようである。新局RL4FがFBに聞こえたのでコール・交信。160mのログが1局進んだ。

80mも結構信号が聞こえたが新局はなかなか見つからなかった。D1WAを見つけたが、信号は弱く1人で呼んでも応答がない時間が長かった。応答があったJAも339をもらう局が多い。自分もなんとか応答してもらい、559を送り339をもらった。

40mではTZ5XRが聞こえ、日の出後には579くらいになったがパイルも続いておりNGだった。

投稿者:JA9PPC
at 07 :27| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=224588

◆この記事へのコメント:

※必須