<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2016 年12 月12 日

そろそろペディ終了?

土曜日の午前中は雪が降り、いよいよ冬の到来かと心配したが、今のところ積もるほどではないのでのんびりした朝を迎えることができた。昨日の朝、80mで579で聞こえる9A5MをコールしたがQRZも返ってこなかったので、日中にスローパーの展開方向をEU方向に切り替えた。

今朝また9A5MのCQが559程度で聞こえ、弱いのでどうかなと思いながらコールしてみたが一応QRZが返ってきて559/559で交信できた。前日とは少し時間帯が違うのとコンディションの違いもあるかもしれないが、なんとなくEU方面には飛ぶように戻った感じ。それに気をよくして、449で弱く聞こえたGW3YDX Ronを呼んでみたらちゃんと応答があった。先日も聞こえていたが、今シーズン1回目の交信となった。

160mでは早い時間にRK3XWOを呼んでみたがQRZも返ってこなかった。そろそろペディ終了の3B9HAが今朝もよく聞こえたくさんのJAがコールしている。しかし、EU勢のパイルも相変わらず大きいようで、JAへの応答は少なかったような感じ。

投稿者:JA9PPC
at 07 :06| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=224630

◆この記事へのコメント:

※必須