<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2016 年12 月16 日

雪の朝

今朝は4時頃から雪が降った(らしい)ので一面銀世界に。ローカルのスキー場は今日が今シーズンのオープン初日なので、関係者もほっとしておられることだろう。いつも無線でお世話になっているOMが社長なのだが、明日のDXerミーティングは職場を離れられないので欠席とのことで残念である。昨シーズンは雪不足もあって一度もスキーをしなかったが、今シーズンは何回か滑りに行ければと思っている。

5時頃から1時間ほどワッチしたが、スノーノイズはなかったので外を確認するまで雪が降っていることには気付かなかった。80mは一応オープンしていたが新局は見つからず。数年ぶりになるSM7GVFとYT3Xに挨拶して今朝は終了。愛犬は新雪の上を喜んで走りまわっていたが、散歩が終わる頃には毛に雪玉がたくさん着くので、家に入れる前に温水シャワーで流す仕事が増える、Hi。

昨晩は23時半頃から1時間ほど80mで楽しむことができた。前回ほどは西まで開けず一番奥はPAだったが、新局も複数呼んできてくれるのでCQを出してみるものだと思った。今朝は75mでS01WSがCQ JAを出してくれていたようだが、自分のところではよく聞こえず。

投稿者:JA9PPC
at 07 :20| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=224665

◆この記事へのコメント:

※必須