<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2016 年12 月20 日

暖かい朝

先日降った雪もここ2、3日の暖かさですっかり消えてしまった。10日間予報でも雪マークがないので、このまま雪なし(スノーノイズなしはうれしい)の年末年始になるかもしれない。スキー場関係者は困っておられるだろう・・・

昨晩から今朝もあまり聞こえずログの進むペースは遅い。20時少し前に40mでVP5/VE7ACNと交信したくらい。80mで交信したいと思っているが、仕事が終わって帰宅する頃はもう遅いのか、昨日も40mで聞こえなくなったと思ったら、次は30mに出ていた。40mに出てくる前に聞かなければならない・・・現地の日の出時間は日本時間の20時20分頃だと思うので、20時頃でも80mは可能性はありそうだが?

今朝は(も)160m、80mとも閑散としており新局が見つからず。40mを覗いて599で聞こえたウクライナとブルガリアと交信して終了。TA1PBのCQが559程度で聞こえたが、何回呼んでも反応してもらえなかった。先日は80mでNGだったので2連敗である。コンディションが悪いと判断して6時頃にQRTした。

投稿者:JA9PPC
at 07 :29| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=224695

◆この記事へのコメント:

※必須