<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2016 年12 月24 日

今朝も

日の出前後の80mの北米東部へのパスは今朝もFBで、週末ということもあって賑わっていた。今朝もW1Mの2局はいつも通り聞こえ、KC1XX、N3IQ、W3LPLと交信できた。K2も1局聞こえたが、PE5を呼んでいたのでコールするチャンスはなかった。

EU方面の信号は20Z、21Z台より15Z、16Z台のほうがFBだった。EK8ZZが弱く聞こえたのでコールしたが、1人で呼んでも届かなかった。EK7DXのレポートもあったが、そちらはご本尊の信号は確認できず。相変わらずEKは80mでは未交信のまま。

80mがよく聞こえない時に40mで5R8SVを何回かコールしたが届かず、CQだった。やはりビームじゃないと449程度でしか聞こえない局にはなかなか飛んでいかない・・・

160mはさっぱり聞こえないのでワッチ時間も短くログが進まない今日この頃。

投稿者:JA9PPC
at 08 :25| 日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=224733

◆この記事へのコメント:

◆コメント

森田さん おはようございます。
先日の富山でのミーティングで話題になっていましたデジタルモードの諸元表が出来ました。
奥村さんや前川さんのものを含めて作成したものです。
もし、必要が有れまお送りします。

投稿者: JA9AVA : at 2016 /12 /25 04 :57

◆コメント

熊野OM おはようございます。
先日はどうもありがとうございました。デジタルモードは今後の楽しみの一つなので、是非とも資料をお願いします。73!

投稿者: JA9PPC : at 2016 /12 /25 08 :37

※必須