<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2017 年01 月26 日

EI4KF、CN2CO on 160m

ここ2週間ほどず〜っと雪マークがついていたこともあって、無線には時間を割かず(割けず)朝晩除雪したり愛犬の散歩をしたりして過ごしている。ローバンドのシーズンにこんなに無線機の前に座っていないのはずいぶん久しぶりかもしれない。そのお陰で?毎日の晩酌がおいしく、また体を使うせいか熟睡することができている。

昨晩から今朝にかけては降雪もなく、放射冷却現象で最低気温はマイナス5度以下に。昨晩は160mでZF9CWがFBに聞こえていたので今朝のEU方面はどうかと思って聞いてみると、あちこちに信号が聞こえプチパイルが起こっている模様。ローカルも頑張って出ている。

久しぶりに電波を出し、EU4A、LZ1KFM、EI4KF、CN2COの新局と交信でき、またIV3PRK Luis、SM5EDX Johnとは数年ぶりに挨拶を交わすことができた。CN2はピークの時間帯はハイバンドのようなペースでJAのパイルを捌いていた。今週末のWW 160mの時にもこんなコンディションに恵まれれば楽しいコンテストになるだろう・・・

ちなみに先日80mで(自分が)お叱りを受けたErikだが、160mで初めてまともに聞こえ交信できた。QRZ.COMには自分のコールもLast 10 stationsの中に載っている。きっとこれまでで最高の160mでのJAオープンだったと思うので、今頃は気分良く寝ていることだろう!?

投稿者:JA9PPC
at 08 :00| 日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=225018

◆この記事へのコメント:

◆コメント

森田さん
ローバンドもいい感じで飛んでおられますね。

さて、昨年はお山訪問、ありがとうございました。
また、先日は80mにて呼んで頂き、ありがとうございます。
あの時は、お山からではなく、単身赴任の帰省時に自宅からでもQRV可能にしようかと考え、
丁度、逆Lを仮設しての送信試験中で、ヘッドセットがお山なので、「PSE QSY SSB」と
打てませんでしたので、ハンドマイクを仕入れました。
次回はSSBでも、よろしくお願いいたします。

明日からはWW 160mですが、今週は帰省しますので、
明日の天候がよければ自宅に160m短縮GPを仮設し、短縮なので飛び聞こえは間違いなく悪いですが、
CONDXが良くなる事を期待して、それなりに自宅から参加の予定です。
今後とも、帰省時QRVスタイルですが、よろしくお願いいたします。

投稿者: JH7XMO/0 : at 2017 /01 /27 17 :33

◆コメント

斎籐OM コメントありがとうございます。
昨年は大変お世話になりました。お山のシャックは良い刺激になりました、Hi。

こちらは1月中旬からの雪で、ピークでは積雪70cmくらいになり、毎日除雪に励んでいました。このところコンディションもぱっとしないので、のんびり過ごしています。

では、次回はSSBでもよろしくです。73!

投稿者: JA9PPC : at 2017 /01 /30 08 :00

※必須