<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2017 年02 月05 日

パイル 続き

昨晩は時間があったので1822に出ていたZF9CWのパイルをしばらく聞いていた。出始めの頃はUPで捌いていたが、1816にいてUP1のOA4TTのパイルがなくなってからはQSX1818になった。その結果上と下に二つのパイルが続いていたが、アナウンス通りコピーされていくのはずっと下ばかりだった。18と打っているにもかかわらずクラスターにはUPとレポートされたせいか、下のパイルが空いてきて呼んでいる局のほとんどがテンポ良くコピーされていく時間帯もあったが、そのうちみなさん気付かれたようで下が大パイルになった、Hi。ARRL CWまでいるようなのでコンディション次第だがまだまだチャンスがありそう。

今朝は早い時間からJY9FCが出てきてくれたが、コンディションに恵まれずJAからの電波はなかなか届かない雰囲気。ずっと聞いていたが自分のところでは呼んでも無駄だと思ってほとんどコールせず。6時台になっても信号レベルは上がらなかった。

80mはコンテストのせいで3510より上は賑やかでEU圏内はQRMMの雰囲気。そのお陰でDXは下のほうだけ確認すればOKで、信号は弱かったがTL8やZC4の信号が確認できた。ZC4Aは40mでは信号もFBでテンポ良くパイルを捌いており、しばらく呼んで交信でき、数時間後にはLotwにアップされていた。

投稿者:JA9PPC
at 11 :49| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=225091

◆この記事へのコメント:

※必須