<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2017 年02 月10 日

今朝もスノーノイズ

今朝もみぞれ模様でスノーノイズが出たり止まったり。早い時間に30mのTL8をしばらく呼んだが、すぐノイズに飲み込まれてしまいギブアップ。40mCWのTL8は信号が強くなってノイズがあっても聞こえるようになってこれからと思っていたら5時半に160mへQSYしていったのでやはりNG。なかなか交信できず楽しませてもらっている、Hi。

今日の80mの常連の信号は強く、久しぶりにJiriが599+で聞こえRRRとRJCを使って出ていた。最近RZで出ているのは聞かないのは、やりつくして誰も呼んでくれないから?

今朝の新局は80mのRW7Fだけ。日の出時間前にQRTしたので相変わらずログの進みが遅い。この週末も雪の予報なので期待できないだろう。

昨晩は80mでC6AKQがギリギリのレベルで聞こえ、CQ連呼(といっても自分も含めてなかなか届かないため)だったが、粘って449/599でなんとか交信できた。

投稿者:JA9PPC
at 07 :27| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=225133

◆この記事へのコメント:

※必須