<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2017 年02 月16 日

なかなか届かない

今朝も160mに出てきてくれたJY9FC Jovicaだが、QSBがあるものの6時頃の信号は久しぶりに自分のところでもSメーターをしっかり振らせていた。0のOMやスーパーローカルにも応答があったので期待したが、よく飛ぶスーパーローカルでさえフルコピーまで何回もやりとりして苦労していたので残念ながら自分の信号はノイズレベルを超えられなかった(のは想定内・・・)。

実は夜中の0時過ぎに80mでCQを出していたらJovicaに呼ばれ、579〜599でFBに聞こえていたのでいつか160mでやりたいと提案したらすぐに1821にQSYしてくれた。残念ながらその時間はまだパスは開いていなく、Jovicaの信号は229程度でいるかな?程度でしか聞こえず、当然こちらの電波は届かない。80mに戻ってまた次の機会にとやりとりをしたところだった。

今朝は6時15分過ぎにQRTしていったが、また出てきてくれ、コンディションに恵まれるのを待ちたい。

昨晩はFM/UT5UGRが80m、40mと出てくれJAのパイルを捌いていた。

投稿者:JA9PPC
at 07 :19| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=225192

◆この記事へのコメント:

※必須