<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2017 年05 月27 日

E31A on 80m

先日、E31Aが80mに出てきたようだが不在だったので週末を待っていた。というわけで今朝は4時頃から起き出してワッチ開始。3518のご本尊は339〜449程度で聞こえるものの、パスが移ってくるまで待つことに。JA指定をしているようだが、呼んでいるのは数局で、なかなか届かない雰囲気。

東の空はだんだん明るくなってきておりグレーラインにあわせて北のほうの方々から応答があるのがわかる。4エリアからもコールしておられるが、やはり8から1が多い。そんな中で2や3の大砲組のOMにも応答があるが、まだまだと思い我慢。

日の出少し前になって予定通り信号が上がってきたのでいよいよコール開始。日の出時間になって県内のOMに連続して応答があったのでそろそろと思ってコールするがなかなか難しい。お隣の石川県のOMにも応答があり、その後しばらくしてようやく自分のコールが返ってきた。時間は日の出から5分後くらいだった。

40mのSSBでもFBに聞こえていたがオンフレでローカルがコールしていたのでしばらくワッチ。スプリットになってローカルはすぐに交信できたが、すぐに大パイルになってしばらく呼んでみたもののあえなく撃沈。それでも期待していた80mで交信できたのでうれしい朝だった。

投稿者:JA9PPC
at 06 :49| 日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=226083

◆この記事へのコメント:

◆コメント

リグ変わりましたか?SV/Aの時

投稿者: GMS : at 2017 /05 /27 23 :25

◆コメント

お久しぶりです。リグは同じですが電波汚かったですか?モニターしていて変だなと思うことがたまにあります。新しいリグにしたいのですが・・・

投稿者: JA9PPC : at 2017 /06 /20 08 :42

※必須