<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2017 年06 月14 日

生存証明 IC710Sゲット

最近のハイライトは、先週の土曜日に久しぶりにローカルで飲み会をしたこと。急な企画だったので砺波市、南砺市のDXer5局だけだったが、腹いっぱい飲んで食べて、無線の話もたっぷりできた。次は忘年会?あたりを企画して秋から冬場のDX、ローバンドをネタに盛り上がれればと考えているが・・・

火曜日は地域の資源ゴミ回収の日であったが、空き瓶等をもって回収場所へ行くと金属類のところに何か見たことのあるようなものが。よく見ると埃まみれのIC710SとIC710PXで、それを出したのがちょうどゴミ回収の世話をしておられたexJH9FMR局だったので、ちょうだいと言ってもらってきた。電源は入るよということだったので、家に持ち帰ってさっそく聞いてみたら、懐かしいやわらかい音がした。またシャックの飾り(家人にとってはゴミ)が増えたが、次の休日にのんびりワッチしてみたい。

投稿者:JA9PPC
at 07 :14| 日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=226252

◆この記事へのコメント:

◆コメント

森田先生 今日は。
飲み会では、楽しいひと時をありがとうございました。
IC−710おもしろそうですね。
石川県のOMさんのタワーが南砺市にQSYします。
クランクアップですので、大変FBです。
また、タワーと一緒にFBなRigが出て来たらJA9YCZ用にと考えています。
JT65Aモードで、G4FUFと出来ました。6mMixでWkd122Cまで進みました。
6mで、毎日、中近東やEUが見えています。
LJSさんやCHIも始めました。
先生もトライして下さい。

投稿者: JA9AVA : at 2017 /06 /18 11 :25

◆コメント

熊野OM、先日はありがとうございました。
最近は6m、JT65がブームのようですね。仕事が落ち着いたらトライしてみたいと思いますが、いつになるやら・・・
次の飲み会までには少し前進したいです、Hi。

投稿者: JA9PPC : at 2017 /06 /20 08 :47

※必須