<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2018 年12 月20 日

C31CT on 80m

以前からいろんなバンドにアクティブに出ているC31CTだが、80mではこれまでほとんど呼べるチャンスがなかった。最近は160mでも交信できているらしいが、自分のところはまったく蚊帳の外である。

今朝は3508でJAのプチパイルがあり、3507を聞きに行くとJAに応答しているのがわかる。EU圏内はやりつくしたのかあまりコールする局もいないようでCQになることも。というわけでしばらくコールしてなんとか応答があった。

Wの東(1エリア)方面へのパスは今朝も開いていたようで、レーダーノイズの中W1MUが弱く聞こえていた。過去に交信済みなのでしばらくCQを聞いていたが、あまりコールする局もなくそのうち聞こえなくなった。ノイズがなければ日の出頃が楽しそう。


投稿者:JA9PPC
at 07 :22| 日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=230501

◆この記事へのコメント:

◆コメント

いいですね。何時でしょうか?
多分、こちらの出勤時間以降ですよね。

投稿者: ja9nfo : at 2018 /12 /20 22 :33

◆コメント

今、日の出がちょうど7時頃だと思いますが、その前後の時間帯ですね。休みの日に良いコンディションが重なるといいですね。

投稿者: JA9PPC : at 2018 /12 /21 07 :12

※必須